wi2 300を使ってみた

公衆無線LANサービス Wi2 300【Wi-Fiスポット全国拡大中!!】 http://300.wi2.co.jp/

月額380円で公衆無線LANが使いたい放題になるwi2(わいつー) 300を使ってみました。

契約はウェブから直接行えます。

初月無料なのでとりあえず試してみるってのもありですね。

溝の口付近のKFC、スタバ、マクドナルド、二子玉川の高島屋にあるスタバとはしごしてみましたが問題なく使えました。

ほかにもルノアール、ジョナサン、サンマルクカフェなどでもつかるようです。

職場の近くのエクセルシオール、ドトールはダメでした。

あと、FAQにもありますが、mac addressを設定しておくとログイン不要で接続できて便利です。

よくある質問|公衆無線LANサービス Wi2 300 http://300.wi2.co.jp/contents/1/?tp=faq&locale=jp#faq64

以前、wimaxpocket wifiを契約していた時期もあったのですが、 いまはwi2があるので荷物もコストも減って助かります。

便利な世の中になりましたね。