MH4G G3ゴグマジオス ソロ撃破

いやー、もうね、10回くらい挑んで倒せず、心が折れてました。

20分3乙、30分3乙、アイテムポーチ見直し、時間切れ2乙etc...

f:id:kanetann:20141022001919j:plain

装備

f:id:kanetann:20141022002245j:plain

  • カイザーテンプレに粘着無効をつけて、寒さ倍加を解消する感じ
  • アーティは極限じゃない
  • 天の護石は溜め短縮6スロ2

立ち回り

  • 隙あらば尻尾の根元に抜刀して即離脱
  • 相手が振り向く際に正面に立つようにしてボディプレス、ビームを誘う
  • 重油を避けながら尻尾の左側面から根元に抜刀溜め3、横殴り、強溜め3、強なぎ払いのフルセットコンボを叩き込む
  • 砥石、回復はこのタイミングで使ってもいい
  • 危なくなったらどんどん秘薬飲む、調合必要ならモドリ玉使うけどもどり過ぎると時間が足りなくなるかも

設備系

  • 竜撃槍、拘束弾、竜撃砲は全部使う
  • ダウンさせたら背中破壊して竜撃槍をドロップさせて使う
  • 背中破壊済みなら顔にフルセットコンボ
  • 竜撃槍が再使用可能になったらモドリ玉使って砥石、回復、元気ドリンコ、モドリ玉調合からの竜撃槍
  • 要塞防衛式弩砲弾は使い切れなかった

アイテムポーチ

  • 調合書1-4まで
  • 回復薬
  • 回復薬グレート
  • 栄養剤グレート
  • 秘薬
  • 元気ドリンコ
  • 生命の粉
  • 生命の粉塵
  • 力、守りの爪護符
  • 素材玉
  • モドリ玉
  • 砥石
  • 要塞防衛式弩砲弾
  • 高密度滅龍炭
  • ハチミツ
  • ドキドキキノコ
  • マンドラゴラ
  • 竜の爪

アイテムは必要に応じて惜しみなく使った。

なんだかんだで40分針でした。

追伸

ネタで名前をゆうたにしてたら、G3緊急部屋立てても誰も部屋に入ってこず、30分くらいして諦めて夜な夜な枕を濡らしてました…

モンハン2chまとめ速報 - MH4G攻略 : 【MH4G】こっちのゴグマジオスも手伝うって約束したのに・・・ http://www.mh4gch.com/archives/15271226.html