確定申告してきた

副業で収入があるわけでもないけど確定申告してきたのはふるさと納税したから。

お金関係のYoutuberいわく、ふるさと納税しないやつは格安SIM使ってないくらい情弱らしいのでものは試しでやってみた。

首里城再建支援プロジェクト、鹿児島県出水市の鶏むね肉8kgx2で納税したにもかかわらずワンストップ特例制度の手続きを放置してしまった。

1/10までに書類を返送しないとだめなんだよねあれ。

そんで確定申告はほんとにめんどくさい。

源泉徴収入手して確定申告書類作ってセブンのネットプリントしてハンコ押してマイナンバーカードコピーして乾きっぱなしのスティックのりで貼り付けて徒歩で税務署行って提出してってどんだけ労力かかってるんだって感じ。

来年はワンストップ特例制度きっちりやる。

もししくじっても来年からe-taxできるようにID、パスワード発行してもらった、はやくマイナンバーカードをiPhoneで読み込めるようにしてほしい。

鶏むね肉16kg冷凍してて最近はスーパー行っても鶏むね肉は一切買ってない、冷凍保存で2022年3月まで持つ。

味付のバリエーションがポン酢とマヨネーズと親子丼くらいしかなくて飽きてきたんやけど笑

みぞれ煮、チキンカツレツ、山賊焼き、オイスター炒め、蒸し鶏、マヨポン炒め、油淋鶏、ハニーマスタード炒め、コチュジャン炒め、とりチリ、ガリバタ、梅ポン酢炒め、ケチャップソテー、カレー炒め、トマト煮、クリスピーチキン、甘酢和え、ジャークチキンとかなんでもあるからちょっと意識向けて自炊していかんとな〜。

ところで鶏むね肉8kg1万円って安いんだか高いんだか金銭感覚狂うよね。

iiyamaのデスクトップが320000円とかしててあたまこんがらがる。

さとふる、ふるなび、楽天ふるさと納税みてなにかほしいもんあるかなってみてたけどなんもほしいもんなかった。

米は糖質制限的にもかえないけどそういう日常的に買ってるもんがいいんだろうなという感じ。

ふるさと納税でみんな何に変換してるのか気になるな〜。