YOASOBIの夜に駆けるの英語版がところどころ日本語に聴こえてめちゃくちゃかっこいい

Youtube見てたらおすすめに表示されてた。


www.youtube.com

2021/07/07 21時時点では

次のコンテンツは一部の視聴者にとって攻撃的または不適切な内容を含んでるとYoutubeコミュニティが特定したものです

であるとか

年齢制限がかかっています

というようなメッセージが表示されるようになっているが理解した上で続行するボタンを押せば再生される。

日本語版でも先月くらいに自殺をイメージさせる歌詞だとbanされてたけどYOASOBIのAyaseがYoutubeに掛け合って解決されていたので今回も同じように解決されるはず。

曲の冒頭の沈むようにを

Seize a move, you're on me

という英語を割り当てるKonnie Aokiさんもすごいけどボーカルのikuraさんも沈むようにと聴こえるように歌ってるし英語うますぎるしなんなのこのひとかっこよすぎるでしょ、そもそも歌がうますぎる、才能が溢れまくってる、出だしからシビれた。

どうでもいいけど幾田りらがikuraなら自分はkakashiってことか。

2:12 噛まずに歌えるのすごい

2:48 Never told you the truthのところ、アニメで表現されている緑色の蝶々とシンクロさせてちょうちょ

2:58 君のためにをKilling, oh too many

3:12 騒がしいをSaw what got seen

3:33 いつもをin the eternal

3:34 君ををGive me what

3:52 空ををso loud and(blows you afloat in the sky)

3:57 繋いだ手ををTonight, don't ever

これをカラオケで涼しい顔して歌うような女の子と出会ってしまったら手放しでリスペクトしてしまう。

椎名林檎の輪回ハイライトみたいに日本語とも英語とも聴こえる曲ってあんまりないけどいいよね、仏徒寝坊、受難バッハどう?

www.youtube.com

これは7月のヘビーローテションになりそう、ちなみに先月のヘビーローテーションはネバやんとスチャやんでした。


www.youtube.com