ジムを辞めて夜散歩を30日やってみた

ジムはコロナだったり夜会員で23:00以降翌朝10:00まで4000円くらいのプランで安いけど生活パターン的にしんどいのもあって行かなくなってたのと筋トレが単調すぎてバリおもんないなということでいったん辞めた。

夜散歩は1日1万歩、30日で30万歩歩いたけど、1kgしか減らなかった笑

とはいえ行かないジムより成果がでている。

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食事は普段どおり、糖質制限などもしない、間食もする、外食もするけど自炊もする、お酒も飲む日は飲むという感じでなんにも縛りなしで減量できたのは喜んでいいのかもしれない。

AppStoreで歩数計を検索するとたくさんのアプリが出てくる、全部入れたら面白いかな?と20個くらい入れれるだけいれたけど起動して設定してログインしてヘルスケアと連携して代わり映えしない歩数計が表示されてただただ面倒なだけだった笑

歩数計-ALKOO(ウォーキング) by NAVITIME」をApp Storehttps://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id911333356

あるこうは近所の散歩コースを提案してくれるのが便利そうだったのでインストールしてみた、近所にあるちょっとした名所とかに行ったりしてちょっと楽しい。

あとは歩くとポイントが溜まって30ptごとに抽選ができて、当選するとコンビニで商品と交換できるバーコードがゲットできるんだけどチョコモナカジャンボが当たった、うれしいけどなんか複雑。

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世の中にはすごいひとがいて一日で10万歩歩いているひとがいる。

10万歩は1歩70cmだったとして70km、車、電車、バイク、自転車などが間違ってカウントされてたりしないだろうか、自分の歩数が正確にカウントされてるんだから他のひとの記録は別にどうでもいいんだけど気になるよね。

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1万歩で1kgだったら2万歩で2kg行けるんじゃないかとか欲が出てきてもっと歩きたくなるけど故障したら元も子もないし極端にやる気出すとやる気がなくなるのも早いのでしばらくこのままゆるふわで記録して続けられそうな範囲で続けていきたい、あと食事もライス小にするとかお酒を若干減らすとかちょっとだけ工夫したい。